It’s Supernatural 〜糖尿病の癒し その1〜

イエス・キリストが行う、超自然的な奇跡!それをわかりやすく伝えてきます🤗今回は糖尿病の癒しで〜す。

こんにちは!イッツスーパーナチュラル!
今日は、神様の癒しの奇跡に焦点を当てたいと思います。

わーい、待ってました〜、この時間♬

皆さんは、唯一まことの、私たちを愛している神がいて、その神が、私たちの病を癒してくれるということを信じますか?

うーん、神様っていると思うけど、そうなの??

聖書には、イエス・キリストが数々の病を癒された記述があります。これは架空の話じゃないんですよ!

えー、でも、なかなか信じらんないなー。周りで聞いたことないし…

そう思って、今日は神様の癒しを体験した方々をお呼びしました!まず、SAYさんです。どうぞ〜

合間にちょいちょい写真入れて、間を持たせますよ〜(汗)

はい、どうも〜。いやぁ、プレスリー最高!!Love me tendar〜♬

おーっと、いきなりテンション高いですね(苦笑)
さて、どんな病気をされたんですか??

糖尿病です。約20年も苦しんでました。2度ほど昏睡状態にもなってしまい… 血糖値が限度を越えるとそうなってしまうんです。

それは、重症でしたね… その原因ってなんだったんですか??

実は3つあって… 私の母親は私のやんちゃに対して容赦ないしつけを施しまして。特に3つの『すべからず』がありました。1つ目「男は弱音を吐いてはならない」、2つ目「男は人前で歯を見せて笑ってはいけない」、3つ目「男は台所に立ってはいけない」。

えっ…?! なんでそんなことが関係あるんですか??

1度目に倒れて病院に運ばれたときに、医師に「よくまあこんなになるまで放置してたもんだ。もっと早く来ていればなんとかなったのに…」と冷たく言われました。私は怒って病院を飛び出しました。悪化させた原因は、弱音を吐いてはならない、誰にも頼らない、という頑なな心のせいだったんです。

うわー、それでしたか〜!!男は弱音吐かないってのはわかるんですが、お母さんは、病気になってまで弱音吐くなって言ってなかったと思いますよ。

ええ…(苦笑) 今は天国でうなずいてると思いますよ。

そうでしょうね… でも、ご本人としても精一杯やってるし、辛かったでしょう。誰かに相談しなかったんですか?

誰も私に近づかないですからねぇ。「男は、人前で歯を見せて笑うべからず」。これが2つ目の戒めですから。人に笑顔で接するなんてなかったですよ。
人の忠告は不要、人に頼るなんてもってのほかでした。全ては自分でなんとかできるって。そう思っていました。

お母さんの教えを固く守っていたんですね(汗) それで自分でなんとかしようと。実際、なんとかなったんですか?

なりませんでした!(笑)

おい!(苦笑)

最初だけ登場のかすみさんも思わずつっこんじゃいましたか(笑)
そう、最後は自分の力ではどうすることもできない現実を突き付けられ、ついに神様の前にひざまづきました。そして祈りました。教会全体でも祈ってくださいました。

そうしたら、どうなったんですか??

次回へ続く…

It’s Supernatural ~糖尿病の癒し その2~ へ