スタッフ紹介 – しまちゃん

アミスタジュニアコーチの島田です

発足時から参加しています(発足時がサッカー経験の始まり・・・)

元々は、マネージャーみたいなことをしていましたが、うちのチームのモットーである

「良い選手である前に、良い人間であれ」

に対して、お手伝いできたらと始めたのですが、楽しそうにしている子どもたちを見ていたら、いつの間にか一緒にプレイするようになりました。

それからは、とっても楽しく、小学生たちと共に自分も楽しみながら学んでます。
小学生たちの成長の早さに、驚きながらも、競い合っているうちに、そこそこ上達してきて、サッカーの方もちゃんと指導できるようになってきました。

どんな人も、初めは素人で何もできません。
そんな人でも、私と同じように楽しみながら上達できるお手伝いできたら思っています。

コメント