クリスマス・イブ礼拝 2022/12/24

~本当のクリスマスを教会で~

なぜ、イエス・キリストを盛大に祝うのか?なぜ、人々はイエス・キリストの誕生を求めていたのか?あなたも本当のクリスマスの意味を教会で体験してみませんか?クリスマス・イブの夜を、ぜひ本物の教会でお過ごしください!!YouTubeでのライブ配信もありますが、会場でしか味わえない雰囲気がありますので、ぜひご来場ください!

クリスマス・イブ礼拝 Information

メッセンジャー

清澤 光平 副牧師

新松戸リバイバルチャーチの副牧師として、多岐にわたって活躍。地域のために、特に防災に力をいれています。人に優しく、子ども好きで、みんなから慕われる、お父さん的な存在です。

賛美

ジョイフルノイズクワイヤー

新松戸を拠点として、松戸市、柏市、流山市で活動するゴスペルサークル。
ゴスペルのもっとも大切な本質、イエス様が生まれたことを祝うクリスマス。その喜びを歌います。

日時

2021年12月24日 (火) 19:00~20:00

場所

新松戸リバイバルチャーチ 3階

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-256-1

無料(席上自由献金あり)

お問い合わせ

こちらから

YouTubeライブ配信


クリスマスの本当の意味とは…

クリスマスChristmasとは、「Christ(キリスト・救い主)」の「mas(礼拝)」を意味し、神のひとり子イエス・キリストがこの世にお生まれになったことを世界中が感謝し、お祝いします。
それは神が私たちのために、大切なひとり子のいのちを与えてくださったからです。
聖書はこのことを次のように記しています。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
(ヨハネの福音書3章16節)

神がひとり子キリストをこの世に遣わされたのは、キリストが私たちのすべての罪を身代わりに背負って十字架で死なれ、私たちに罪の赦しと救いの道を与えるためでした。
さらにキリストは死からよみがえられ、私たちに永遠のいのちを保証してくださいました。
イエス・キリストの誕生は、神から私たちに贈られた究極の愛のプレゼントなのです。
クリスマスは、神が最愛のひとり子をあなたに贈られたほどに、あなたを愛する
愛を表わされた日なのです。

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれなりました。この方こそ主キリストです。」
(ルカの福音書2章11節)