2020年8月

8月の予定

新型コロナウイルス感染症予防のため、3密を避けて開催しております。検温の上、マスクを着用してご来会ください。

ウェルカムタイムって何?

ウェルカムタイムとはどなたでも自由に参加出来る時間です。
このウェルカムタイムでは、心躍るゴスペルを賛美したり、 涙あり笑いありのスキットが行われたりします。そして毎月の月間テーマ、 毎週の週間テーマにそったメッセージが語られます。
どのテーマも現在の会社・家庭の中での疑問や悩みにとても深く関わっている内容ばかりです。
このウェルカムタイムで何か発見してみませんか?

★Zoomでのオンライン参加も可能です。→お問い合わせはこちらをクリックしてください🎵

★English interpretation is available anytime !(英語同時通訳あります!)

★聖書を読んだ事のない方、持ってない方も大歓迎!!初めての方全員に、新約聖書をプレゼント!

日時
8/2 (日) 14:00~

テーマ

え~?教会で落語すんの~?納涼落語会

メッセンジャー

落語家:参遊亭遊助さん

東大卒、元ALSOKタイランド㈱社長、元日本ビルメンテナンス㈱社長。ALSOK退社後、落語活動に専念。

還暦近くで落語に目覚めた、クリスチャン落語家。

topics

夏の暑さも笑いでリフレッシュ~!


日時
8/9 (日) 14:00~

テーマ

終戦記念特集

「二人の物語 ~日本とアメリカ、

     真の平和をもたらすために~」

topics

戦争が生み出す負の連鎖。しかし、その連鎖を断ち切る決断をした二人がいた。太平洋戦争後に起きた感動の実話を、令和の夏に観てみませんか?


日時
8/16 (日) 14:00~

テーマ

「線路は続くよどこまでも、あなたの人生どこへ行く」

topics

人生の目標、定まってますか?聖書が教えるあなたを幸せに導く直行便、今日乗りましょう!


日時
8/23 (日) 14:00~

テーマ

人間関係に役立つ!バウンダリーシリー

「発見!新・忙しさ解決法

~バウンダリー責任の法則~

メッセンジャー

三浦輝江

NPO法人子どもの環境を守る会Jワールド 理事長、松戸市家庭教育学級講師

topics

バウンダリーは心の境界線。ここから始まる、新しい毎日!

バウンダリーとはしっかりとした人間関係を築く基礎となる人と人との間の適切な距離感。心の境界線のこと。


日時
8/30 (日) 14:00~

テーマ

「日本の歴史を新発見!戦乱の世を生き抜いたキリシタン大名

topics

戦国時代、戦乱とキリスト教禁令の中を生き抜いた、黒田官兵衛、蒲生氏郷、高山右近。彼らの生き方は、コロナ禍を生きる私たちに何を問いかけているのか。

★8月お誕生月の方に祝福のお祈りがあります。