2019年5月

5月の予定

ウェルカムタイムって何?

ウェルカムタイムとはどなたでも自由に参加出来る時間です。
このウェルカムタイムでは、心躍るゴスペルを賛美したり、 涙あり笑いありのスキットが行われたりします。そして毎月の月間テーマ、 毎週の週間テーマにそったメッセージが語られます。
どのテーマも現在の会社・家庭の中での疑問や悩みにとても深く関わっている内容ばかりです。
このウェルカムタイムで何か発見してみませんか?

★English interpretation is available anytime !(英語同時通訳あります!)

★聖書を読んだ事のない方、持ってない方も大歓迎!!初めての方全員に、新約聖書をプレゼント!

日時
5/5 (日) 14:00~

週間テーマ
アルファ・コース
「神の導きとは?」※DVDメッセージ
Alpha course, “How Does God Guide Us?”

メッセンジャー

 

topics
この決断で本当にいいのか、迷うことはありませんか?神様に導かれる人生とは?確かな歩みが始まります!
※アルファ・コースとは、世界166ヶ国以上で開かれているキリスト教入門コースです。


日時
5/12 (日)  14:00~

週間テーマ
バイリンガル・メッセージ
「心が疲れてしまったら…ここから始まる希望」
Bilingual Message in English and Japanese
“When your heart gets tired….Hope starts here.”

メッセンジャー
増田健人

topics
目まぐるしく変化する日常に、疲れてしまうことってありませんか?世界のベストセラー聖書を土台とした心のいやしをあなたに。


日時
5/19 (日) 14:00~

週間テーマ
母の日スペシャル!
バウンダリー・母の日特別バージョン
“Set boundaries!” Mother’s Day Special Version

メッセンジャー
三浦輝江氏
NPO法人子どもの環境を守る会Jワールド理事長
松戸市家庭教育学級講師

topics
バウンダリー(人と人との間の適切な距離感・心の境界線)の考え方を学んで、子育てに活かしてみませんか?ママ友との付き合いや家族のコミュニケーションも快適に!
バウンダリーで子育て力アップ!
★ご来会の婦人の皆様に素敵なプレゼント!


日時
5/26 (日) 14:00~

週間テーマ
「万物の起源」※DVDメッセージ
DVD message: “A Question of Origins”

メッセンジャー

 

topics
この宇宙はいかにして誕生したのか…。多くの科学者を魅了しつづける最大のミステリーを解明するカギは、思いがけないところに隠されていた。宇宙と生命の謎に迫る、衝撃のノンフィクション!
★5月お誕生月の方に祝福のお祈りがあります。