収穫感謝祭 2022

10/18,20のレッスン中にThanksGiving Dayのイベントをしました!

ThanksGiving Dayとは、収穫感謝祭のことです。

昔アメリカ大陸がまだまだ砂漠地帯の頃、イギリスからアメリカ大陸に渡ってきた人々が、食料確保に苦労をして死に絶えようとしたときにネイティブアメリカンが農作方法を教えてくれ助けられたことで人々は冬を越せるだけの収穫を11月に得ることができ、最初の収穫を一緒に祝い、神様に感謝したところから始まりました。
今でも学校や幼稚園で神様に感謝する大きな行事です。

それで、今回のThanksGiving Dayのイベントは七面鳥の羽を目隠しして付けていくというゲームをしました。幼児クラス~小学生クラスのお友だちみんな大盛り上がりでゲームを楽しみましたー!

壁にターキーの胴体を貼り、子供たちが目隠しでターキーの羽根をつけていくゲームをしました!
「神様にありがとう」を一人一人考えました。いつでも感謝する心は素敵です✨この聖書の言葉はお持ち帰りしました😃
いろんなところに羽根を貼って、みんなで大笑いして楽しみました😃
今年はいろんな色のターキーの羽根を作りました✨

次はChristmasのイベントを企画しています。みんな楽しみにしていてね🎵