収穫感謝祭って楽しい!!

秋と言えば収穫感謝祭!聖書には、

「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで」

詩篇 107篇1節

と書かれています。収穫できて、食べ物が食べられるって、神様が与えてくださった祝福なんですね〜

ということで、キッズブラウンでも収穫感謝祭にまつわるイベントを行いました。本場の遊び方を体験できるのも、キッズブラウンのいいところです👍

収穫感謝といえば、七面鳥!みんなで一生懸命に折り紙を切って目や羽を作り、ビンに貼り付け、中にお菓子🍬をいっぱい詰めます。とーっても可愛い七面鳥の出来上がり。子どもたちは大喜びですヽ( ・▽・ )ノ♪

一生懸命集中して作っています✂️
お菓子を詰めていきます
可愛い七面鳥の出来上がり〜
みんなで一緒に記念撮影📸

また、みんなも七面鳥に扮して、羽のない七面鳥さんに羽を付けていきます。目隠しして、その上ぐるぐるバットみたいに回ってからやるので、なかなかうまく付けられない!でも、みんなとっても楽しみながら遊んでいました。できあがった、ちょっと不思議な七面鳥さんも可愛かったです❤️

みんなも七面鳥だ〜
どこにつけようかなぁ〜?

最後は、お菓子のつかみ取り!みんなたくさんのお菓子をゲットできたようで、とっても嬉しそうでした。こうやって、遊びながら、英語を勉強したり、海外の文化に触れたりできるって、とってもいいですね\(@^0^@)/

HOMEへ